2015年1月17日土曜日

竹の鞄を作るWS…1回目

GENです。

今日は磐田の新造形創造館で大人のワークショップをしました。
「地元の竹と布で作る竹の鞄」の第1回目。

この講座は3回のコースなのですが、1日目の本日がイキナリの山場。
竹ひごを六ツ目に組んで、4時間で鞄の形にしてもらいました。コレかなりハード。

参加者の方のほとんどが、竹を編むのは初めて。GENも、自分がメインで教えるのは初めて。
目一杯の用意をして行ったつもりでしたが…バタバタでしたー(●´□`)。

あぁ。もっと優雅にお茶でも飲みながら、談笑しながら編んで貰えたら良かったのにさぁ。
ゆとりがありませんでした。皆さん焦らせてゴメンねー。

結局、1時間超過してしまいましたが、皆さんの頑張りで予定の所まで完成できました。
良かったー。ありがとー!

今回、定員いっぱい10名の申し込みを頂いて本当に嬉しいです!
あと2回も精一杯の用意をしていきます。
楽しんで作って貰えると良いなー。
頑張るよー!

宜しくお願いします*\(^o^)/*!